オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

神戸消防局

DSC_0062.jpg

今日は消防局スタートでした。松原はスプリンクラーがありますので、アラ−ム弁と、SPのヘッドの相談でした。いろいろ話あった中で、消防からしたら、スプリンクラーの性能はべた褒めやったのはビックリしました!!
そんな重要な物の施工させていただいているんやなぁ~

高圧エスロハイパ−

DSC_0057.jpg

敷津埋設配管制覇しました!!
ユンボ2台で分担して攻めました!!
鮎さん達は排水を、私は消火と給水を攻めました!!
消火を一人でやるときは、ハイパーが助かります。
軽さと、5メ−トルの長さが伸ばす時、1人で施工するとき助かります。
セキスイさん、お願いがあります。125のサイズもおねがいします!!
同心終わるまででいいですから(笑)!!

事務所増築

DSC_0055.jpg

今日は同心で花井さんと換気やろうおもたら、松原から呼び出し入って、神戸になりました。途中、ベンドキャップからみの事やったんで、事務所に取りによったら、ニュー事務所の工事だいぶ進んでました✨
隣も事務所になります!!管理も増えたので、番頭さん、事務員さん募集します✨
日加は工事部と管理部、両方ある会社です。工事部の仕事も、元請の動きなんで、そのへんにはない動きです。違いを知りたい人、いつでもどうぞ✨
素敵な事務員さんも待ってますよ~✨

敬老の日🇯🇵

DSC_0022.jpg

今日は松原で器具付けでした。台風🌀が近づいてたので、昼すぎから風の音がやばくてびびりました!!
3、4年前大阪直撃した時、茨木と梅田で現場やってて、午前中茨木で、午後に梅田に移動したら、途中トラック🚚倒れまくってるし、風やばいし、淀川通行止めになって家帰るん3時間かかるし、パチンコ屋のガ−ドマン吹き荒れる中ガ−ドしてるし(笑)、本間に怖かったのおぼえてるから、キリのいい所でしまいました。(5時過ぎてたけど)
あ〜しかし、今年も、もう明けるなぁ〜😅

涼しげに心暖まる

DSC_0051.jpg

今日も八尾外構進めてます!!
消火のハイパー、給水、排水全開です!!
途中休憩の時、所長が『みんなにこうたり』って休憩してるみんなにジュースおごってくれました!!
なんかいい感じ✨

お久しぶりです!!

DSC_0047.jpg

八尾の現場に朝着くと『加藤さん、久しぶり〜』っと声駆けてくれたのは、3年前一緒の現場した、電気屋さんの清水さんでした✨
忙しい現場やったけど、冗談言い持って、大変やったけど楽しい現場でした。
あの時よりも成長できてます。前に進んでます。
STEP BY STEP。何事も一歩一歩。覚悟と闘志を持って、私は前に進む。

八尾市外構

DSC_0046.jpg

引き続き八尾進めてます!!
途中仮設給水にユンボの爪が引っ掛かって水放水しましたが、継手やパイプが割れたのでなく、接着面がスッポンと抜けた状態やったんで、すぐ復旧できました。
しかし、よう割れんかったな😅

涼し気

DSC_0039.jpg

今日は敷津西で地中梁のスリーブ入れでした。
近くの自販機に懐かしいビーダマ入ったラムネジュースあります。
夏休み、夏祭りのイメージで、コテコテの中癒やされました!!

プール

DSC_0038.jpg

朝現場着いたら、仕事場プールになってました!!
なんとか配管ルートは確保して、排水ポンプセットして、施工しました。
キャプテン翼くんやないけど、水は友達!!(笑)!!

鮎さんと外構

DSC_0037.jpg

八尾の外構始まりました!!
去年やったシリーズと同じお施主さんと設計事務所の物件で、電気屋さんの番頭さんも、職人さんも、二年前に一緒にやった人達でした✨
日頃悪い事してなくて良かったです(笑)!!