オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

京都の空気

DSC_0150.jpg

定期的にというか、似たような感覚で仕事に行く。
京セラのビル🏢の横を通ると「あ〜京都帰ってきたなぁ―」ってなる。
オシャレして買い物行くのも良し、厳格な気持ちでお寺参るのもよし、作業着で仕事行くのも良し。さぁどんなドラマが待っているかな~✨✨✨

やさしい気持ちで目覚めた朝は

DSC_0211.jpg

巽北、引き渡し目前です✨
今日はみんなで、最終調整しました!!
きれいに出来たと思います✨✨✨
来月からは、京都行きます!!

ハイサッサ

DSC_0158.jpg

巽北、竣工目前です!!
3月にながした汚水管。積もり積もった垢を白川さんにキレイにしてもらいました!!
ル−フドレンのある系統が、なかなか詰まりがとれなかったんですが、白川さん、決めてくれました!!所長も安堵の表情でした✨
見えない所もピカピカ✨、いいマンションが出来ました✨✨

クリスタルグランツ大和田

DSC_0159.jpg

今日は大和田で外構でした!!
ガス屋さんとも一緒に攻めるとこ決めて配管しました!!
消火はハイパーで行きました~!!ハイパーは1人で施工できるのが、私好みです✨
あっキ−ロンも1人でやってるわ(笑)!! 

鮎さんと外構する日々は青春です✨

強者

DSC_0125.jpg

同心進めてます!!
途中、杉中工業さんが材料持ってきてくれました!!
山本さん来てくれました✨
山本さんは仕事に対する意識高いです。材料置くときも、下に敷くものきちんと考えられたり、降ろす材料と場所とトラック🚚の位置絶妙やったり、極めつけは同じ材料置くとき、例えばセメントとか、袋の向き揃えられてます!!
私がこの仕事始めた頃、ケイプラの継手接着する時、言われた記憶あります。PSの奥で見えなくなる所だったけど!!
その言ってくれた先輩かなり仕事できはったん憶えてます!!
そのちょっとの事が積もり積もったらものすごい差になる。「継続は力なり」、どんな時でもブレない自分、持ちたいもんですね!!
あっ、山本さん、こないだ現場開けてる時材料配達ありがとうございました!!
お陰様で配管伸びました~✨
監督さんに少し小言言われたみたいでスイマセン!!
もう現場開けてる時しません…たぶん(笑)

つながりました~

DSC_0134.jpg

今日は鮎沢さんと松原で外構でした!!
汚水つながりました~✨
去年レベル測って図面書いて、スリーブ入れて、配管して、引き込みして、足場ばれて、‥。つながりました~(笑)!!
いや〜何回越えても、汚水つながったらホット😀します!!
さぁ次行こか~✨