オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月14日

責任のある自由

20200812_165737.jpg

盆前にケイプラの天井配管に引き続き、給湯配管を施工しました。この現場の仕様はサス管を拡張さして施工します。
鮎沢さんに1回拡張機の使い方を説明し、実際に拡張させてみせた所、次からどんどんやってくれるし、疑問に思った事はどんどん聞いてくるし、仕事に対する意欲やセンスを感じました。きっかけまちだったんでしょうね。
人生はきっかけ1つでがらっと変わったりする。ただ、いつきっかけと出会ってもいいように準備が必要だ。それは毎日を責任感をもって過ごせているかに尽きる。成人すると権利を有する。それと同時に責任も背負う。この責任を背負わず、自由をはき違えている人が多いように感じる。なんでもありが自由ではない。責任があるのが自由だ。
鮎沢さんはいままで応援だろうが、請け負いだろうが、社員だろうが、独立だろうがその日その日仕事を責任をもってこなしてきたんだと感じる。鮎沢さん、私がきっかけになり秘めた才能引き出させていただきますよ‼️
さぁ、みなさんはどれだけ自分の仕事や夢に対して責任をもってのぞめていますか⁉️口にだしたんなら、どれだけ責任をもって行動するかですよ。まず口に出す、要は「夢」をもつ事からです。想える事はすばらしいですよ‼️

凄味

20200813_161148.jpg

ロスナイと天井の隙間は寝そべってしか入れません。そこに汚水の100VPが通ります。
花井さんは何も言わず普通に納めます。
さぁ花井さん、今日もガッツリいこうぜ‼️