オフィシャルブログ

男の世界

「お前男だろ」
私が学生時代先輩に言われた言葉。
それは、「男ならやると言った事はやる」「男なら弱きを守る」などなど、要は男という動物としての覚悟を問う言葉だと感じる。
その単純だけど、高尚な覚悟をもたれた各分野の先人達がリードし、今のこの便利で豊かな世界をつくったんだと感じる。
それが男の価値であり社会的価値観だと私は思う。
しかし最近その男の価値を忘れている男が多く、それゆえに男と社会の価値観に相当なズレが生じているように感じるのは私だけだろうか。
男諸君、思い出そうぜ男の価値を。真の成功や勝利への道には男の価値が必要だぜ!!

ちなみに面と向かって「本間に気持ち悪い」とゆってくる女性にゾクゾクするというか、命がけで守りたい、もしくは好き放題してほしいと思うのは、私(男)の価値観です。(笑)